5'st...ゴダッシュエスティ一級建築士事務所

studio5st.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 10日

1年点検

5'st(ゴダッシュエスティ)のクボタケイコです。
急に寒くなりましたね。
たまらず今日はストーブに火をいれましたよ。

きのうは、昨年完成したお宅へ、1年点検にお伺いしました。

1年点検って?何でしょうか?
それは、建築が完成して1年めに行う検査。
春夏秋冬、暮らしてみて、わかることがあります。
建物の状況・不具合や使い勝手等を確認するのです。


建築設計事務所、工務店さんと、おきゃくさまで、外部・内部としっかり点検します。
丁寧にしっかり創られていて、大きな不具合はありませんでしたが、
収納の扉1枚に、すこしガタつきが出ていたため、工務店さんが、
すぐに建具屋さんにみて頂くよう手配してくださいました。

住み心地如何ですか?
とお尋ねしましたところ、

“めちゃくちゃいいです!家にすぐ帰ってきたくなっちゃう”

“夏も冬も快適、住みやすい!”


と、最大級のコメントをいただき、ほんとうにうれしい限りです。
そう感じていただけることが、私たちの幸せなんです。
そのために日々精進致します!!

f0087202_17191576.jpg
クリスマスツリーがぴったりの大きさです。
季節感も、小物セレクトもとっても素敵!

楽しそうに、暮らしてくださっていて感激です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑うこと、暮らすこと、しぜんのまま、ありのまま
5'st一級建築士事務所
http://studio5st.com





by studio5st | 2018-12-10 17:46 | おしごと!設計、現場、よもやま話


<< 廊下にサニタリースペース~設計編      湘南ベルマーレ >>