人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5'st...ゴダッシュエスティ一級建築士事務所

studio5st.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

鎌倉さんぽ2

由比ヶ浜通りを歩くと、気になるお店がたくさんあります。

湘南らしくストーブやさん。
鎌倉さんぽ2_f0087202_09541301.jpg
暖炉はいいですね。
炎は、部屋も心もあたたかくします。

鎌倉さんぽ2_f0087202_09541460.jpg

鎌倉さんぽ2_f0087202_09541516.jpg
竹細工がたくさん吊るしてありました。
竹とんぼ、なつかしい。
竹製ず、ビク、、、竹は、色々なものがつくれますねー。
最近はフローリング材にも使われていますしね。
竹はどんどん増えるので、どんどん利用しよう。竹林のためにも程よく切った方が、良い環境が保たれます。

鎌倉さんぽ2_f0087202_09563417.jpg

鎌倉さんぽ2_f0087202_09563528.jpg
ランチ@ベルグフェルド
スパイシーガンボスープとパンのセット。
ドイツパンを売っているお店だけあって、ガンボスープはウインナー。
寒い日にぴったりメニューでした。

鎌倉さんぽ2_f0087202_10453449.jpg
店先にプランターとイス。
ちょっとしたことだけれども、それがおしゃれです。



by studio5st | 2017-12-20 09:52 | 湘南・日々の暮らし


<< 野生展へ      安藤忠雄展 >>