人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5'st...ゴダッシュエスティ一級建築士事務所

studio5st.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

平塚市立栄善公民館

『平塚市立栄善公民館』

昨日の省エネの勉強会、平塚市民センターで開催されたのですが、早く到着したため、近隣を散策することに。

平塚という場所、歩いてみると、下町のような風情も残しつつ、自然もある、
ほっとする場所です。
平塚市立栄善公民館_f0087202_09204196.jpg
道路の先には、山の姿が。
方角的に、箱根の山でしょうか。

と、会場の隣の公園の奥に、なにやら気になる建物が。

平塚市立栄善公民館_f0087202_06462871.jpg
な、なんですか?この建築は!
近づいてみると、

『平塚市立栄善公民館』という看板が掲げられています。

公民館!!

全然知りませんでした。

中に入ってみました。
平塚市立栄善公民館_f0087202_06463035.jpg

平塚市立栄善公民館_f0087202_09144650.jpg
階段を登ると、ギシギシと、一段一段音が響きます。昔の木造校舎みたいな趣き。
と思ったら、入口に昔は小学校でしたとパネルが掲げられていた。
理科室に使われていたそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑うこと、暮らすこと、しぜんのまま、ありのまま
5'st一級建築士事務所
http://studio5st.com






by studio5st | 2017-11-17 06:45 | たいけん!建築・インテリア


<< 輸入壁紙      省エネ住宅の勉強 >>