人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5'st...ゴダッシュエスティ一級建築士事務所

studio5st.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

スイスチョコレート

海外旅行で行きたい国アンケートでも、上位にランクインしてくる国スイス。

観光立国だけあって、どこを見ても美しい。

雄大な自然はもちろん見所なのですが、スイスチョコレートも忘れてはいけません。

飛行機の中で頂く板チョコ、

そして、テルメ・ヴァルスのホテルでのウェルカムチョコレート。

カカオの味がしっかり出つつ、甘すぎず、しかし満足感があるのだ。

どこのチョコか聞けばよかったと後悔したくらい。

いや、ほんと後悔。

ということで、ジュネーブ・チューリッヒ、チョコやさん巡り検証をした

ところ、スイスチョコの老舗『シュプリュングリ』なのではないかという

結論に至りました。

チョコといっても、ほんとにお店ごとに味が違う、甘さから、固さから。

当たり前といえば当たりまえだったのですよね、

レストランごとに味が違うように、

デザイナーによってデザインだって全く違うように、、、、、

食べ比べてみてほんとに実感しました。


で、そのシュプリュングリ、チューリッヒの本店にカフェ・レストランを併設している

そうで、ぜひ行きたいと思っているのですが、

訪れたときに残念ながら改装中でした。

いつかぜひ食事をしてみたい。

スイスチョコレート_f0087202_1314421.jpg


















by studio5st | 2013-09-08 01:45 | 料理・たべる


<< スマートイルミネーション横浜      土地選び•地盤 >>