人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5'st...ゴダッシュエスティ一級建築士事務所

studio5st.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

国立新美術館

黒川紀章さん設計です。

大きなアトリウムの中に逆円錐形のカフェやレストランが、点在します。

美術館。

感性を刺激してくれる場所です。

最上階の「ポール・ボキューズミュゼ」から階下の眺め。

浮遊感ありますね。

空間の大きさが豊かな気持ちにさせてくれます。

この日は時間がずれたせいか、お客もまばらで静かな時間が流れていました。

国立新美術館_f0087202_22135183.jpg


レストランの厨房は、円錐の中にあるため、厨房は見えない設計です。

ちょっと厨房のぞいてみたい。

ナプキンにボタン穴が付いていたり、

コーヒーカップの持ち手がプレートになっていたり。

話題には事欠かない。(詳しくは後日。。)

そして忘れてはならない、

デザート。

美味でした。

美術館で、おいしい食事がとれるとうれしくなりますよね。

by studio5st | 2012-11-01 22:44 | 建築


<< 野菜料理      サンプル >>